ゆっくり実況に関するあれこれ。
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864
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非公開
職業:
学生やニートではない
自己紹介:
桃鉄の強さ:
風神レベル
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またいつものように風邪に伴う体調不良で動画が土日に間に合いませんでした……orz
今の今まで片手にドリンク額に冷えピタ状態で作っていましたが、現時点でやっと半分なので無理と判断、どうせ前後編に分割して後編を来週に上げる予定だったので今週は休んで来週一緒に上げることに。
前編はイベント回なのでいつもよりも時間が短いのですが、逆にイベント回だからこそ喋らせる内容に困って動画の進みが遅いという。黙りすぎるとゆっくり実況じゃなくなりますし、あまり好き勝手喋りまくるのもアレですし、悩みどころです。
……お局の人のFFT実況と被るから、なんて思わずにイベント中はソフトークと棒読みちゃんに台詞を読み上げさせる方向にしておけばよかったな、と今更ながらに後悔してます。
今の今まで片手にドリンク額に冷えピタ状態で作っていましたが、現時点でやっと半分なので無理と判断、どうせ前後編に分割して後編を来週に上げる予定だったので今週は休んで来週一緒に上げることに。
前編はイベント回なのでいつもよりも時間が短いのですが、逆にイベント回だからこそ喋らせる内容に困って動画の進みが遅いという。黙りすぎるとゆっくり実況じゃなくなりますし、あまり好き勝手喋りまくるのもアレですし、悩みどころです。
……お局の人のFFT実況と被るから、なんて思わずにイベント中はソフトークと棒読みちゃんに台詞を読み上げさせる方向にしておけばよかったな、と今更ながらに後悔してます。
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ドNうp。そろそろ桃鉄のチート師弟編最終年を完成させたいので、次回は再来週に回します。
動画の方にも書きましたが正直システィーナ救出にあれだけ手間取ったのは初めてでした。救出マップの個人的な難易度は今までNルート長女(失敗)>N限定兄妹>Cルート先生>(中略)>プレザンス>システィーナ>最初のカノープスぐらいだったのに……!
ちなみにゆっくりさんがウィッチの予定だったのはほぼ今回のアレがやりたかったからってだけです。とある動画でリカラーされたあの帽子をかぶったゆっくりさんを見てあまりにも可愛かったのでついやってしまいました。反省はしない。
回を増すごとにうpがギリギリになっています。素直に2週に1回にしておくべきだったか。
途中で言ってる魔法の話、風は最初のはいらない子だけどサンダーフレア・サンダーバードは優秀、クイックムーブは優秀ってレベルじゃない、テレポートは地味に話の上で使われてる唯一の魔法ってことで最終的には風魔法の地位って結構高いんですよね。
逆に火の方が最初のファイアーストームは使えるけどあとはほとんどいらない子。大地はペトロの優秀さが突き抜けている上バイアンとシェリーという大地の優秀な魔法キャラがいて、水はスロームーブとマーシーレインがある分火よりは上。なので最初は火>水=大地>風だけど最終的に大地>風>水>>火になるかと。完全に私見ですけれども。
現時点でpart5の戦闘開始のところまで完成。今回はイベントパートが先にあるので戦闘開始時で大体4分の1か5分の1かってところ。
撮り溜めはチャプター1終了直前まで完了。part数は8の予定ですが、part6とpart8は前後編の予定なので最終的なチャプター1の動画数は11になります。
チャプター2は戦闘数が12、うち連戦1つなのでpart数は11、動画数は12を予定。
チャプター3は戦闘数が14、うち連戦が2つ。ただ、クリア条件が「殲滅せよ」で前後にイベントも挟まないという面がいくつかあり、その辺りを倍速カット処理するかもしれないので動画とpart数の目処はまだ立っていないです。
チャプター4は長いイベントだの寄り道だの連戦だのが多いので戦闘数も動画数もpart数も全くの未定のままです。一応死者宮と禁呪関係は無視してエンディングまで行くつもりですが……あ、死者宮とかもちゃんとやる予定ですよ、エンディング後に。
……これ、今のペースだと終わるの来年の今頃かも。
撮り溜めはチャプター1終了直前まで完了。part数は8の予定ですが、part6とpart8は前後編の予定なので最終的なチャプター1の動画数は11になります。
チャプター2は戦闘数が12、うち連戦1つなのでpart数は11、動画数は12を予定。
チャプター3は戦闘数が14、うち連戦が2つ。ただ、クリア条件が「殲滅せよ」で前後にイベントも挟まないという面がいくつかあり、その辺りを倍速カット処理するかもしれないので動画とpart数の目処はまだ立っていないです。
チャプター4は長いイベントだの寄り道だの連戦だのが多いので戦闘数も動画数もpart数も全くの未定のままです。一応死者宮と禁呪関係は無視してエンディングまで行くつもりですが……あ、死者宮とかもちゃんとやる予定ですよ、エンディング後に。
……これ、今のペースだと終わるの来年の今頃かも。
滑り込みセーフ的なアレでドNうp。今回はドジはなかった……と思ってたらpart3をマイリスに入れるのを忘れてたことに今更気づきました。ダメ過ぎる。
敵の火力的には次のマップのが圧倒的に上なんですけど、ナイトメアの厄介さ&砦という地形の関係上、どう考えても今回のが難易度高いと思うんですよね。むしろ初見時スルーで正解だったかもしれません。
調べてみたところPSP版ではもうちょっと先に進むまでは消えずに残っているそうです。やはりクリザロー直後だと難易度高いからそうなったんでしょうか。